経営サポート会議
経営サポート会議は、かながわ企業支援ネットワークに設置された企業支援のための会議です。
取引金融機関が一堂に会し、経営改善計画等を基に意見交換を行う場を当協会が事務局となって行います。
ご利用のメリット
- 当協会が各金融機関と日程・場所の調整を行います。
- 会議も当協会が事務局を務め、円滑な話し合いの場をサポートします。
- 各金融機関への説明が一度ででき、今後に向けた意見交換が行えます。
このような方はご相談ください
- 返済額の軽減を検討しているが、取引金融機関が複数あり、思うように話し合いが進まない。
- 返済額を軽減している借入金を正常化したい。
ご利用いただける方
- 当協会をご利用いただいているお客さま
ご利用の流れ
STEP1会議開催の要請
必要書類をご記入のうえ、当協会へお申込みください。
必要書類
- 経営サポート会議開催申込書兼同意書
- 個人情報の取扱いに関する同意書

各金融機関との日程調整等を行います。
STEP2会議の開催
中小企業の皆さまと各金融機関との意見交換を行います。
- 経営改善計画の説明
- 金融支援の依頼
(新規保証、条件変更等)

事務局として司会進行します。
STEP3金融支援の実施
経営サポート会議を経て、各金融機関が対応方針を決定します。
経営改善計画が合意された場合は、金融支援を実施します。

中小企業の皆さまの状況にあった保証制度を事前にご提案します。
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経営支援推進室 045-681-7141